FINEPET’Sの”Fine”は、前後の文脈で様々な意味で使われることがあります。優れている、質の高い、元気だよ、素晴らしいよ、絶好調だよ、などと言う意味があります。How are you?(調子はどう?)とワンちゃん、ネコちゃんに問いかけた時にI’m Finepets!!と言わんばかりのツヤツヤな毛並みに、しっかりとした骨格に筋肉、ビー玉のようにキラキラした瞳で全身から伝わるFine。最高に健康な身体の基盤をつくる、『Fine』なペットフードを届けたい。そんな想いを込めて、ブランド名を『FINEPET’S』と名付けました。
一日当たりの給餌量の目安について
成猫の1日の目安給餌量は体重の1〜1.2%です。
ただし、ネコちゃんの体重の増減や便の状態をチェックして、適切な量を判断して下さい。
もしネコちゃんが太りすぎたり、痩せすぎたりしている場合は、量を調整してあげましょう。
年齢別給餌料について
生後12ヶ月齢までを幼猫としておりますが、成長具合により多少の誤差が生じます。また、避妊や去勢をした時点で成長が止まりますので、その時点で成猫と見なしてよろしいと思います。
例えば今まで与えていたフードと比較してFINEPET’Sキャットフードの推奨給餌量が少ない場合、いきなり量を減らすと、全体的に食べる量が少なくてストレスを溜めてしまう場合があります。今までの量から減らす場合には、1~2ヶ月程度かけ徐々に減らしてあげてください。
もしも食べなかった場合
FINEPET’Sキャットフードは、ネコちゃんが少量しか食べなくても十分な栄養を摂取できるよう、特別に設計されています。
FINEPET’Sキャットフードは、消化吸収率が87%と非常に高く、ネコちゃんが摂取した栄養素を効率的に吸収することができます。
これは、他社のフードと比べて約2倍の消化吸収率を誇ります。
また、FINEPET’Sキャットフードには高品質なアヒル肉やニシンが主成分として使用されており、これらの動物性原材料が8割を占めています。
これにより、タンパク質や必須脂肪酸など、ネコちゃんの健康維持に必要な栄養素が豊富に含まれています。
さらに、ビタミンやミネラルもバランスよく配合されており、ネコちゃんが少量しか食べなくても、健康に必要な栄養をしっかりと摂取できるようになっています。
FINEPET’Sキャットフードはネコちゃんの健康維持に必要な栄養素を効率的に供給できるため、例えネコちゃんの食欲が落ちたとしても安心して与えることができます。
No banner selected